1/16/2007

clock shop

あなただけの時間売ります

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

いつも見ていたイラストのページに見慣れないアイコンを発見!こんな所にも毎日更新のイラストページがあったのね(^-^)
てゆーか、今日まで気づかなかった私っていったい・・・。

時計って実際はただの機械なんだけど、絵になると時そのものを動かす力があるみたいな錯角をするのは、私だけ?

Unknown さんのコメント...

ええ、密かにやってますw

時計屋さんて、お決まりの10時10分に合わせてあるか、ちゃんとした時間に合わせてあるか、、そんなところですよね。
この絵の店主はイイかげんですw

でも世界各地で時計は違う時間をさしてるし、相対性理論でも時間は一定じゃないとなってるし、、。

なにより最近、昼夜逆転生活なんで、自分の体内時計が狂いまくっています。

時計が時そのものを動かす、、、絵や物語ではそういう表現が多いですよね。
時という見えないものを表現するのに時計はうってつけだからでしょう。